建築工事
建築工事    

工事名「さいたま市立宮前小学校体育館非構造部材耐震化等改修工事」の施工が完了したので、工事の写真を掲載します。


P9050373.JPG
    玄関は既存スチール製建具(開け閉めがかなり重かった)をアルミ建具改修しました。
    学校関係者からは開け閉めがとても軽くなり感謝されました。
    感謝されるとかなりのやりがいを感じますね。

P9050379.JPG
    体育館出入口一部にバリアフリー化としてスロープを新設しました。
    施工中は雨が多くとても苦労しました。

P8290379.JPG
    バリアフリー化の一環として車いすの方も使用できるように体育館とトイレの段差を解消
    し、専用のブースも設けました。
    狭い空間の中でいろいろな規定を確保するように施工するのはとても大変でした。
    トイレも玄関同様学校関係者の方からかなり感謝され、とても嬉しかったです。
    
P8290386.JPG
    同上

P8290373.JPG
    体育館内部アリーナ天井には天井材落下防止ネットを張ったり校歌板やスピーカー
    の落下防止工事を行いました。
    これにより、地震等の災害時に避難場所として安心して使用できるようになりました。

P8290372.JPG
    
    最後に初作業所長としてとてもやりがいがあり大きな成長につながる現場でした。
    
    

工事名 さいたま市立宮前小学校体育館非構造部材耐震化等改修工事
ご発注元 さいたま市長 清水勇人 様
施工場所 さいたま市西区宮前町341番地
工事期間 平成27年6月12日 ~ 平成27年9月30日
作業所長 町田 義樹
工事内容 耐震化工事(落下防止工事・建具改修工事・飛散防止フィルム貼り工事)・トイレリニューアル工事・スロープ新設工事・それに伴う電気設備及び機械設備工事

埼玉県で地盤調査するならカタヤマの耐震診断.jp 埼玉県で地盤調査するならカタヤマの地盤調査.jp